山梨県(山梨・甲府・笛吹)を中心に満足のいく新築やリフォーム工事をご提案!新築一戸建て住宅、キッチン、浴室、トイレ、太陽光発電、オール電化、耐震等のリフォーム工事をおこなっています。
住まいと暮らしのコンシェルジュ

フリーダイヤル0120-634-044

お問合わせ

山梨県(山梨・甲府・笛吹)を中心に満足のいく新築やリフォーム工事をご提案!新築一戸建て住宅、キッチン、浴室、トイレ、太陽光発電、オール電化、耐震等のリフォーム工事をおこなっています。
twitter instagram
スタッフブログ

エコキュート エラーコード『H15』について

2014年2月21日 お知らせ


こんにちは!スタッフの渡辺です。

先日の雪により樋やカーポート等の外回りのお問合せだけで
なく、エコキュートのエラーコード表示に関するお問合せが
とても増えています。

弊社オリジナルオール電化まるごとパックやエコキュート激安
パックの商品でもある、コロナのエコキュート・・・。

『 H15 』

このエラーコードは、ヒートポンプユニットのファンの凍結、又は雪が
入り込んでしまってファンが動かなくなってしまったことが原因で
表示されます。

 

<エラーコード解除方法>

ヒートポンプユニットのファンの部分のカバーは角を4箇所のビスで
止めてあります。
それを外し、雪や氷を取り除いて下さい。

※ファンが突然回り出す可能性がございますのでご注意下さい!

取り除いたら、カバーを戻し、取扱説明書にしたがってリモコンから
エラー解除を行なって下さい。

ビスが外せない場合は、ファンにむけてお湯をかけ、氷や雪を
溶かして下さい。

それでもエラーが消えない場合や、他のエラーコードの場合、
又、他メーカーのエコキュートエラーの場合はお気軽にホームズ
までお問合せください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

フリーダイヤル0120-634-044 お問合わせ