山梨県(山梨・甲府・笛吹)を中心に満足のいく新築やリフォーム工事をご提案!新築一戸建て住宅、キッチン、浴室、トイレ、太陽光発電、オール電化、耐震等のリフォーム工事をおこなっています。

よくある質問

工事終了後

工事終了後

・工事が終わったときの「引き渡し」ってどういうものですか?

 
工事全体を管理する施工管理者か担当アドバイザーが立ち会い、施主様にできあがりをチェックしていただき、設備類の使用法をご説明いたします。
ご契約の内容が工事に反映されていることをご確認頂きます。
工事責任者が工事中にお預かりしていたお宅を施主様にお返しする作業を「お引き渡し」といいます。

・リフォーム、新築の保証って、どういう内容なんですか?

 
ホームズの場合、工事・工法・設計・資材が原因で、不具合が出たり、雨漏りが生じたとき、修理・修繕を保証いたします。
構造躯体(基礎・床・壁・屋根)、雨漏りと雨漏りによる損傷については保証期間は2年、仕上げ・付属部品・設備に対する保証期間は1年です。保証には、天災や経年変化ほか、免責事項がございますので、保証内容をよくお読みくださるようお願いしております。 

・見えない構造躯体の不具合は、素人にはわからないのでは?

 
お引き渡しのあと、アフターサービスとして定期点検を励行しております。
そのときに構造躯体から、塗装、扉の立て付けにいたるまで、全てチェックいたします。また、不具合を感じたときは、ご連絡いただれけば駆けつけますのでどうかご安心ください

・引き渡しのあとで、何か言うのは気が引けますが?

 
何でもおっしゃってください。
リフォームを通じ、お客様と一生のおつきあいできることを願っております。工事終了後も、店舗で開催される住まいやカルチャーに関するセミナーのご案内や、弊社発行の『ホームズニュースレター』をDMにてお届けいたします。
いつでもお気軽に弊社にお申し付けください。 

・工事後の保証はあるのかしら?

 
保証システム
ホームズでは、施工に対して最高10年間の保証をし、その保証内容を明記した保証書を発行しております。
(メーカー保証のみで、製品に対してのみの保証ではなく、メーカー保証に加え施工に対しても保証しています。)

・完成後メンテナンスはどうなってるの?

 
年に数回メンテナンスハガキをお送りします。メンテナンスが必要な方はすぐに担当アドバイザーにお申し付け下さい。

・会社が休みの時や深夜に水漏れなどしても対応してもらえますか?

緊急トラブルの最も多い水廻りに関しては、ご希望により24時間365日水廻りサポートサービスを行っておりますので安心してください。