山梨県(山梨・甲府・笛吹)を中心に満足のいく新築やリフォーム工事をご提案!新築一戸建て住宅、キッチン、浴室、トイレ、太陽光発電、オール電化、耐震等のリフォーム工事をおこなっています。

スタッフブログ

2020年02月のアーカイブ

新型コロナウイルスの影響によるお知らせ

2020年2月28日 お知らせ

現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響により、
商品の一部に、入荷遅延や生産延期となり、
かつ物流会社が一時休業となるような不測の事態が発生しております。

リフォームにおきましても、水廻り製品を中心に
メーカーおよび協力会社さまの部品供給に遅延又は、受注停止の事態が生じております。

リフォームをご予定の方には
大変ご迷惑をおかけし恐縮ではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、現地調査・お見積もりは無料で行っております。
工期などは、リフォーム内容やご希望の機器によって異なりますので
一度下記までお問合せ頂き、ご確認頂ければ幸いです。

一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。

ホームズスタッフ一同

フリーダイヤル:0120-634-044
受付時間:9:00~18:00(土日・祝日も受け付けております。)

 

イベント『TOTOお客様大感謝祭』中止のご案内

2020年2月27日 お知らせ

先日お客様宛にTOTOショールームで開催される『春の客様大感謝祭』のご案内チラシを

送付いたしましたが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ご来場いただく

お客様の健康・安全面を第一に考慮した結果、イベントの開催を取りやめとすることが

決定いたしました。

 

開催中止となったイベント詳細はコチラ↓↓

『春のお客様大感謝祭』

日時:2020年2月29日(土)~3月1日(日)

会場:TOTO甲府ショールーム

※イベントは中止となりましたがショールームは通常通り営業しております。

 

お客様にご迷惑をおかけいたしますこと、誠に心苦しく存じますが、

安全面を配慮した上での決定となりますので、何卒ご理解いただけますよう

お願い申し上げます。

 

外壁塗装と快適リフォーム

2020年2月21日 現場奮闘記

こんにちは。スタッフの藤井です。

年末に工事でお世話になった山梨市のお客様のリフォームのご紹介です。

外壁と屋根が築25年ほど経ち痛みが目立ってきましたので塗装のご提案をさせて頂きました。

今回はシリコン塗装で塗らせて頂きました。

before

外壁ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

after

外壁アフター

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいになりました(⌒―⌒)

 

他にも浴室もユニットバスだったのですが冬は非常に寒くとても困っているとの事で

今回はTOTOのサザナをご提案させて頂きました。CMでも有名な魔法瓶浴槽とほっカラリ床で

お湯がなかなか冷めにくい商品をご提案させて頂きました。

 

before

浴室ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

 

after

浴室アフター

 

 

 

 

 

 

 

これで今年からの冬は暖かく入浴できるとお客様も大満足でした。

 

また細かなご提案ですがキッチンは交換するのは勿体ないとの事でしたので

レンジフードの交換をご提案させて頂きました。やはり大勢の方がお手入れで一番困っている場所ですよね!

 

before

換気扇ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

after

換気扇アフター

 

 

 

 

 

 

 

お掃除が面倒なフィルターレスで中のファンまでワンタッチで外して洗えるリフォームに最適な機種

ノーリツのレンジフードをお勧めさせて頂きました。

また寒い季節に非常に効果的な内窓も数か所取付させて頂きました。

内窓アフター

 

 

 

 

 

 

 

あ、キッチン水栓も水垂や大きなお鍋などを洗う時に邪魔になりにくい蛇口が大きく湾曲した

グースネックタイプでワンタッチで吐水止水出来る便利な水栓にも交換させて頂きました。

キッチン照明も何気に人感センサー付きのLED照明に交換させて頂きました。

照明を濡れた手でつけたり消したり面倒ですし付けっぱなしもこれで解消されます。

近づくと点灯するってやっぱり便利ですね!

 

 

すべてをまるまるリフォームすると予算が足りないことも多々あります。

そんな時には予算の範囲内で最大の満足を得られるようなご提案とアイデアを

ホームズではお客様に寄り添って、これからもご提案して参ります。

リフォームをお考えの方はいつでもお気軽に。まずはご相談ください。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南アルプス市キッチンリフォーム

2020年2月17日 現場奮闘記

こんにちは!スタッフの佐藤です。新型肺炎心配ですよね。

私もマスクを常に着用して、うがい手洗いを徹底的に行っております。

皆様も気を付けてください!

今回は南アルプスのダイニングキッチンのリフォームです。

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな間取り変更はないのですが、吊戸棚はあまり利用していなかったとのことでしたので、思い切って下がり壁を撤去しました。

空間の一体感が生まれて、開放的になりました。

背面の冷蔵庫の位置を変えましたのでダイニングからのアクセスが良くなります。

収納スペースは背面壁に造り付けで製作しました。

照明器具はすべてダウンライトにしたので、さらにスッキリ感が増しております。

生活の中心が綺麗になるって、やっぱり気持ちいいですね。