山梨県(山梨・甲府・笛吹)を中心に満足のいく新築やリフォーム工事をご提案!新築一戸建て住宅、キッチン、浴室、トイレ、太陽光発電、オール電化、耐震等のリフォーム工事をおこなっています。

スタッフブログ

2015年02月のアーカイブ

太陽光発電施工事例をアップしました!

2015年2月14日 お知らせ

こんにちは!スタッフの落合です。

先週太陽光施工事例アップのお知らせで雪の話題を出したらすぐ翌日に
雪が降りましたね・・・。
衝撃的でした・・・。

来週こそは良いお天気が続くといいなぁ。

 

本日は太陽光施工事例をアップしました!

 笛吹市 M様邸太陽光施工事例 ←コチラをクリック

是非御覧ください( ・∀・)つ

☆和室改修工事☆

2015年2月12日 現場奮闘記

こんにちは!!

スタッフの山寺です!!

先日、雪が降りましたね!!!

去年のようなことがないよう願うばかりです!!!!

そんな中、只今進行中、和室改修工事をチラッと!

IMG_1472

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1531

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1592

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井と壁にはお客様ご希望の羽目板を張ります。

暖かさが感じられる空間となりますね!!

完成を乞うご期待!!

ポップアップ栓の流れが悪い!という方はヾ(*´∪`*)

2015年2月11日 スタッフ日記

こんにちは!スタッフの大澤です(o´∀`o)

まだまだ寒い日々が続いております。

寒い時期に多いお問合せといえば!

エコキュート等の給湯器関係のお問合せなのですが、

今日は一年を通して、ご連絡を頂くことが多いポップアップ栓(ワンプッシュ式)のトラブルをご紹介したいと思います。

 

このポップアップ栓に関するお問合せの中で一番多い内容は、

『突然排水の流れが悪くなった』です。

この原因となるのは、排水の詰まりからくるものが殆どです。

従来のゴム栓であれば、栓を抜けば掃除できますので簡単ですよね。

 

でも、この栓になるとどうしても抜けないという風に思われる方が多いのですが

抜けるんです!!

 

まず、ポップアップ栓の押しボタンをいつものように押して栓を上げます。

そしてその栓をつかみ上に引っ張ると簡単に抜けます!

※この時フィルタの上下を確認しておき、戻すときに向きを間違えないようにしておくとよいですね(´・ω・`)ノ

栓が抜けましたら詰まった髪の毛などを取り除けばほとんどの方はそれだけで流れが良くなります。

(歯ブラシ等を使うとお掃除しやすいです)

あとは排水栓を戻して完了です!

※排水栓はパチンと音がするまで押し込み、押しボタンを押して排水栓が開閉することを確認してください。

 

それでも流れが変わらないという方は他に何か原因があるかもしれませんので

0120-634-044までお気軽にご連絡ください(^∀^●)

 

本日は以上です!

今後も住まいに関するプチ豆情報を載せていきたいと思いますので、

みなさんチェックしてみてください!

 

 

省エネ住宅ポイント始まる!

2015年2月8日 現場奮闘記

こんにちはスタッフの佐藤です。

以前「住宅エコポイント」の名称で大評判だった制度が名前を変え復活しました!

名前は違えどさらにグレードアップされて復活を遂げました。

前回の制度では基本的に窓などの断熱改修を行うと高断熱浴槽などの設備機器がポイント対象になりました。

今回の制度では特定の設備機器を3種類以上ご使用になればポイントの対象になります。

しかも!今回はポイントを省エネ関連商品に加え商品券やクオカードなどにも交換可能になるようです。

予算に限りがありますので、お早めにご検討をなされた方がよろしいかと思います。

うわさでは夏ごろには終了するのではないかと言われております。

参考にTOTOホームページより

 

太陽光施工事例をアップしました!

2015年2月7日 お知らせ

こんにちは!スタッフの落合です。

最近木曜・金曜あたりになると雪が降るので、また積もってしばらく
残るかなぁ・・・と思っておりましたが、ほぼ溶けてしまって安心しております(´∀`*)

数年前まで年に2、3回降るかな・・・くらいだった雪ですが最近はとても多い気が
します。とりあえず今のところ来週は良いお天気の予報なのでそのままいって
くれれば良いですね(*^-^)

 

本日は太陽光施工事例をアップしました!

 韮崎市 Y様邸太陽光施工事例 ←コチラをクリック

是非ご覧ください( ・∀・)つ