山梨県(山梨・甲府・笛吹)を中心に満足のいく新築やリフォーム工事をご提案!新築一戸建て住宅、キッチン、浴室、トイレ、太陽光発電、オール電化、耐震等のリフォーム工事をおこなっています。

スタッフブログ

2014年02月のアーカイブ

太陽光☆設置

2014年2月28日 現場奮闘記

こんにちわ!!

スタッフの山寺です。

積もった雪も解け始め、樋などの被害状況がわかるようになってきましたね。

弊社でも雪害による家屋等の修繕工事を行っておりまして、私も毎日のように

お客様からお問い合わせを頂いております。

そんな中でも通常業務??も進んでおります。

今回は太陽光発電のご紹介。

雪の心配もございましたが、屋根には残っておらず、周辺の雪は足場に影響する

とのことでお施主様が雪かきを行っていただいておりました。

ありがとうございました。

okate-

 

 

 

 

 

 

 

当初は5kw程のご計画だったのですが、めいいっぱいで7kwをご提案

させて頂きました。

明日から3月。これからの発電に期待ですね。。

雪による被害 保険が適用される可能性があります!

2014年2月25日 スタッフ日記

こんにちは!スタッフの渡辺です( ・∀・)

先々週末の大雪から、1週間ちょっとたち、やっと雪も徐々に減って
きたような気がします・・・。

でも溶けてきた頃だからこそ、危ないのが屋根からの落雪です(´・ω・`)

 

ここにきて、雪が降った時積もった分の重みでは大丈夫だったけど、
屋根からの落雪によってカーポートやフェンスが壊れてしまったという
お問合せが増えています。

 

お客様のご加入されている保険によっては、修理に対する保険金が
おりることがありますので、現場確認やお見積依頼などお気軽に
ご相談下さい!

 

< ご注意 >

※ご加入頂いて頂いている保険の内容によっても異なります
 ので、まずは保険内容のご確認をお願い致します。

※高所からの落雪は大変危険です!
 軒下等落雪が予想される
場所へは極力近づかないようにし、
 
どうしても除雪作業が必要な際は頭上に十分に注意して下さい!

今回の大雪で被害を受けられた方にお見舞いを申し上げます。

2014年2月23日 現場奮闘記

今回の大雪で被害を受けられた方にお見舞いを申し上げます。

OBのお客様やご近所の方からたくさんの被害のご相談を受けております。

順次対応させていただいております。しばらくお待ちください。

P1080050

 

 

 

 

 

 

 

 

無残にも破壊されたカーボートです。

今、山梨ではこのような光景がいたるところにあります。

P1080055

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080054

 

 

 

 

 

 

 

 

そして現場調査途中で見かけるビニールハウスの倒壊とブドウ棚の倒壊

果樹地帯である山梨県は深刻なダメージを受けました。

山梨に生まれ育ったものには耐え難い光景が広がっております。

私たち建築に携わる者にはビニールハウスやブドウ棚の復旧はできませんが、

建物の復旧はできます!とにかく自分たちのできることをして今回の災害復旧の

役に立ちたいとホームズスタッフ一同考えております。

一日も早く皆様が安心して過ごせる環境に戻るようお手伝いさせていただきます。

お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談してください。

 

!!!屋根からの落雪にはくれぐれもご注意してください。

軒先には極力近づかないようにしてください!!!

~ イベントのお知らせ ~

2014年2月21日 お知らせ

 こんにちは!スタッフの大澤です!

今週末、TOTO甲府ショールームにて春のお客様大感謝祭を開催いたします。

イベントでは、TOTOシステムキッチン新商品の展示や、健康器具体験コーナー、けん玉教室など

お楽しみ企画が盛りだくさんです!

ぜひ!ご都合に合わせてお越しください!!

詳しい日程は下記をご覧ください(^u^)★

日時:2014年2月22日(土)~23日(日)

   10:00~17:00(両日)

場所:山梨県中巨摩郡昭和町西条5263

ハズレなし!のサイコロ抽選会も行っておりますので、ご家族の皆さんでお出かけください♪

 

また、イベントの開催に伴いホームズ店舗を2日間留守とさせていただきます。

お急ぎのご用事等ございましたら、0120-634-044までご連絡いただけますと幸いです。

ご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

 

エコキュート エラーコード『H15』について

2014年2月21日 お知らせ

こんにちは!スタッフの渡辺です。

先日の雪により樋やカーポート等の外回りのお問合せだけで
なく、エコキュートのエラーコード表示に関するお問合せが
とても増えています。

弊社オリジナルオール電化まるごとパックやエコキュート激安
パックの商品でもある、コロナのエコキュート・・・。

『 H15 』

このエラーコードは、ヒートポンプユニットのファンの凍結、又は雪が
入り込んでしまってファンが動かなくなってしまったことが原因で
表示されます。

 

<エラーコード解除方法>

ヒートポンプユニットのファンの部分のカバーは角を4箇所のビスで
止めてあります。
それを外し、雪や氷を取り除いて下さい。

※ファンが突然回り出す可能性がございますのでご注意下さい!

取り除いたら、カバーを戻し、取扱説明書にしたがってリモコンから
エラー解除を行なって下さい。

ビスが外せない場合は、ファンにむけてお湯をかけ、氷や雪を
溶かして下さい。

それでもエラーが消えない場合や、他のエラーコードの場合、
又、他メーカーのエコキュートエラーの場合はお気軽にホームズ
までお問合せください!

よろしくお願いしますm(_ _)m