山梨県(山梨・甲府・笛吹)を中心に満足のいく新築やリフォーム工事をご提案!新築一戸建て住宅、キッチン、浴室、トイレ、太陽光発電、オール電化、耐震等のリフォーム工事をおこなっています。

スタッフブログ

2013年07月のアーカイブ

☆日川高校甲子園出場☆おめでとう☆

2013年7月30日 スタッフ日記

こんにちは!スタッフの山寺です。

今回はリフォームとはちょっとハズレて

私の後輩たちの甲子園出場をお祝いしたいと思います。

hiawa

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦、応援に行ってきました!

灼熱でしたね。。。。。

思い起こせば10年前、、、、、懐かしいですねー!!

野球部OBとして誇らしく思います。

目標の甲子園1勝!!がんばってほしいと思います。

楽しみですね。

 

太陽光施工事例をアップしました。

2013年7月29日 お知らせ

こんにちは!スタッフの渡辺です。
太陽光発電の施工事例 甲州市H様邸をアップしました。

パナソニック6.9Kwを瓦屋根へ設置しました。
是非ご覧ください( ・∀・)つ

富士吉田市S様邸 施工事例をアップしました!

2013年7月29日 お知らせ

 こんにちは!スタッフの大澤です。
富士吉田市S様邸の浴室工事施工事例をアップしました。
詳細はこちらからご覧ください♪

松村店長の暑さ対策!!

2013年7月25日 スタッフ日記

 こんにちは。スタッフの大澤です。

・・・暑いですね。こんなに暑いと外出するのも嫌になってしまいます。

ホームズの店舗内ではエアコンでを快適温度に設定していますので、スタッフは帰ってくるたびに

『すずしい~!』とか『天国だよ!!』と言いながら入ってきます。

確かに外から入ると涼しくて快適ですよね(・∀・)/

そんなある日、『涼しいよ~!』と言いながら松村店長が現場から帰ってきました!

スタッフは、『お疲れ様です』と見上げると松村店長がとても可愛らしい帽子を被っていることに気がつきました。

皆で『どうしたんですか?その帽子は?』と質問。松村店長は注目の的です。

店長はまた現場に向かうということでしたので可愛らしい帽子姿を記念に1枚パシャリ☆

 

松村店長写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもよく似合っています。麦わら帽子とは店長ならではですね(*^O^*)♪♪♪

今年は梅雨明けから厳しい暑さが続いていますので、現場での熱中症対策にもなりますね(´・ω・`)

皆さんも暑い日には帽子を被る等、体調には気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

迫力満点!現代のキコリ達

2013年7月24日 現場奮闘記

 

こんにちは今回は先日行いました別荘地での木の伐採工事をご紹介いたします。

 

IMGP8196

 

わかりづらいかもしれませんが、オレンジ色のクレーンでつるされているのはキコリの方です。

 

 

 

 

 

IMGP8198

 

大型のクレーンにつるされて上部の枝をチェーンソウで伐採します。

 

 

 

 

 

 

IMGP8199

 

倒木したら、今度はよってたかってチェーンソウで切り刻みます。この光景を見ているとなんだか自分が切り刻まれているような気がしてお尻がムズムズするのは私だけでしょうか?

 

奥のシュレッダーにかけて粉砕します。これがまたすさまじい音なのです。

 

 

IMGP8207

丸太はトラックに積める大きさに切断して運搬します。

 

 

 

 

 

 

伐採は昔は斧でしたのでさぞかし手間がかかったでしょうね。

「キコリ」 普段生活をしていてもあまりお目にかかることが無い職業ですが、世の中にはいろんな仕事があるもんです。